From Boxer to Boxer 2
ken987.exblog.jp
SPECIAL LINK
★日常を語るDailyblog
excite_logo

★美写探求の旅 kenblog 別館
excite_logo

★ken photo blog
excite_logo

★クルマ名刺のOrder blog
excite_logo

★ワンコ名刺のOrder blog
excite_logo

★クルマ好きが集う告知blog
excite_logo
以前の記事
フォロー中のブログ
++ feel like...
てっちゃんの部屋。。。
光と遊ぶ
A Happy-Go-L...
A Story of A
foto+ing
七転び八起き
広く浅く(= ̄ー ̄)? ...
momo's Photo...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
Verdammt !
哲学の道
V70 to XC70,...
Standard Plus+
ヤッホー観察日記
WONDER PORSCHE
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
フックラインが入らない
黒鯱
シュトゥットガルトへの道
GuitarとVOLVO...
純粋に走る
■□ 四角四面 □■
あほうもん
気ままな趣味の記録
ken's photo ...
ブランド大好きおじさん
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
今日は日曜@MINI&星...
戦闘的に走れ!
::: SCENES O...
ちこたんのホフク日記
Lovely days ...
エキブロ仲間への書込専用...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
熟年おやじのボクスター
風 を 感 じ て
石原真理子と メイちゃん...
Cayman Islands
横浜、ディズニー、ファミ...
Unforgettabl...
kicksの趣味BOX
世界的中南美團
Club HENTAX ...
真珠色の時間。
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
70's roman
あれやこれやex
One shot deal
微力ではあるが無力ではな...
\
じじいblog
HOPE's Photo
ヘボ庵
The enemy is...
★うさぎとかえる★
Koba's World
黄 色 夢
impressive
(b)ism
ぱ~る婦人の☆お散歩日記。
CAPRICIOUS T...
P様の日記
まったり
Walking wounded
おじんのPORSCHE ...
もっと楽しく走るボクスタ...
BOXSTER(ボクスタ...
White Board -♭
車バカ!!
Porsche 911T...
?日誌
300Cな生活
きのしたのおはじき
The turning ...
コロナと共に・・・。
ココロのキューピー♪
Menage Celiy
All things t...
せりかパパのボルボな休日
Porsche 996 ...
Cafe de Kei
Cafe de kei
脳みそのさんぽ
sweet life
ボクスター はじめました
マイノリティー
人生いろいろ ~男もいろ...
Twenty-four-...
Eternal journey
Cooking kei
my favorite...
サフランイエローな旅
マイライフ・カーライフ
Working on t...
Look at the ...
//
I'M NOT A BEAR
ウナツー & ガヤツー ...
J's VOICE
Boxsterと走る
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
a window
うめきちとVOLVOと軽...
"Re-Design"C...
My favorite ...
自然の中で
*hiro*の Stay...
HEAVEN
オシリ大好き~
aoi*log
Bird note
モーリシャスからの贈り物
湾岸 State of ...
その他のジャンル
BOXSTER STYLE 010  アーバンドック ららぽーと豊洲
a0070118_13371940.jpg
a0070118_13182031.jpg
a0070118_13182776.jpg
a0070118_1318338.jpg

a0070118_14131491.jpg

a0070118_13184548.jpg
a0070118_13185225.jpg
a0070118_1318597.jpg
東京都心湾岸エリア、汐留・品川・東雲・芝浦・晴海、そして2006年豊洲、新しい街が始まりました。
期待を込めた大規模都市開発は想像以上に素敵な水辺の街になりつつあります。
そのONE PIECEである アーバンドック ららぽーと豊洲 へ夜の高速を走り向かいました。
ここは有難いことにクルマではかなり近いエリアなので通ってしまう危険性が・・・

グランドオープンまであと1日・・・驚く程の集客力で暫くは他を圧倒するのではないではないでしょうか?
シネマ、ショップ&レストラン云々ではなくロケーションが素敵なのです! 朝も昼も夜ものんびりと屋外で気軽に楽しめそうなこの場所。
港に関する大小のモニュメントが街に溢れていますので、それを探すのも1つの楽しみかもしれませんね。
まだまだ開発中ではありますが涼しい今の季節にはエブリデー&エブリタイム最適ではないでしょうか。

このような素敵なロケーションは「食べる前に撮る!」に倣って・・・

「オープンする前に撮る(爆)」

a0070118_1347441.jpg
同じ「オープン」は「オープン」でも、幌のオープンではありませんのでご注意を!
この「オープンする前に撮る!」の言葉を間違って理解してしまうと写真のように天然実行してしまいますから危険が危ないです(笑)
この時は何故か焦ってオ-プン&窓下げせずに写真を撮ってしまったんです(汗) 実は雨がポツリポツリと・・・

*この写真は珍しく(慌てていた関係で)手持ちで撮影しています、その他は三脚をしっかり利用して撮影していますが微妙にボケている写真も(汗) 
オマケみたいな三脚ではなく、そろそろしっかりとした三脚を買わなくてはイケナイかもしれません。 カーボンなんて軽くて良さそうですが(ボソッ・・・)


愛車を撮るにも面白いロケーションです、オープン前&深夜だったので全然回れませんでしたが、ゆっくりっと探せば・・・
夜の撮影には有難い「光」もかなり豊富にありますので、自分だけが知る愛車とのベストロケーションを探す時間も面白いかもしれませんね。


PENTAX *ist Ds DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
[PR]
by ken-987 | 2006-10-04 12:00 | B.STYLE | Comments(20)
Commented by UJ at 2006-10-04 14:52 x
オープンする前に撮る・・・さすがです。
でも、もうオープンしちゃうじゃないですか・・・(笑)

行ってみたいけど、混みそうですねー。
駐車場の段差チェックお願いします。(爆)


Commented by fuminoske at 2006-10-04 16:11
こんにちは。
ぼくも早速、「キッザニア」の予約を入れました。週末は3月くらいまでいっぱいでした(涙)
ところで、ららぽーとと言えば「ザウス」でしたが、さすがにスキー場はないんですよね(笑)
Commented by ken-987 at 2006-10-04 18:24
UJさん、こんばんは♪

>でも、もうオープンしちゃうじゃないですか・・・(笑)

そうなんですよ・・・でも今晩はOKですよ今晩は!!

駐車場の段差・・・あ、しまった!!
フリーだったので調査すべきでしたね!!
でも雨が物凄く強くなってしまったので次回は是非!
Commented by ken-987 at 2006-10-04 18:27
fuminoskeさん、こんばんは♪

>ぼくも早速、「キッザニア」の予約を入れました。
>週末は3月くらいまでいっぱいでした(涙)

流石ですね!!
そうなんですよね、3月まではかなり厳しい状況だと聞きました。
何でも新しいうちにいかないと・・・・

ららぽーとといえば「ザウス」・・・
雪山はありませんが、ここ豊洲には海があります。
プチ港もあります。 景色が最高ですので楽しくなりそうです。
まだまだ開発途中の様なので楽しみな街です。

Commented by alaska-v50 at 2006-10-04 18:27
雨→オープン ええ!これは危険が危ないです!!(爆

仰るとおり、夜景という漠然とした物も大いにアリですが、「光」だけに
焦点を絞って撮ってみても面白そうですね♪
Commented by ken-987 at 2006-10-04 18:53
FOXさん、こんばんは♪

実は雨でも走行中はオ-プンでも大丈夫なんです!
気合です気合♪ あるスピード域であればOKです。
あくまでもあるスピードを出さなくてはいけませんが・・・

夜景での個別のテーマを持って、ミッドナイトフォトセッションは
望みましょう(笑)
当日になるとキタコレ!!!の興奮状態になってしまうのですけどね。
お互いに冷静に写真を撮りましょう。
Commented by ksk996rr at 2006-10-04 20:10
オープンする前なのにきれいにライトアップされてますね。
港の雰囲気が残っていて、散歩するだけでも楽しそうです。
近々探索にでも行ってみます。
Commented by ken-987 at 2006-10-04 20:54
KSKさん、こんばんは♪

>オープンする前なのにきれいにライトアップされてますね。

この撮影時間は深夜の1時から2時です。
実は5日のグランドオープンを控えて、総出で頑張っているようでした。
緊張のグランドオープンですが良いスポットになるはずです。
楽しみな場所がまた1つ増えました♪
デジイチを購入してレッツゴーですよ!
Commented by mipple11 at 2006-10-04 23:00
ココはオープンしたら仕事で見学に行く予定ですが、しばらくは行きたくないなあ~。
人混みだけで疲れてしまいますからね~!
深夜にライトアップされてるなんて。オープニングを控えスタッフの方々は大変なんでしょうね。
Commented by shoot_head at 2006-10-04 23:45
魚眼は見るたびに欲しくなっちゃいます~。
けど三脚はGETしました。夜景撮りにいこう~っと(笑)
Commented by atsuo1951 at 2006-10-05 01:26
暗闇の飾磨港とエライ違いに・・・・失礼。
こんな素敵な環境に・・・軽く嫉妬を!!!
Commented by ken-987 at 2006-10-05 13:37
mipple11さん、こんにちは♪

お仕事で見学ですか!!
暫くは近寄ったら大変な事になりそうで、危険エリアでもありますね。
まさにラッシュアワー!!8時台の埼京線状態です(爆)

オープンを控えたスタッフさんたちの苦労が確実に報われる事を
祈りたいですね!!
Commented by ken-987 at 2006-10-05 13:39
shoot_headさん、こんにちは♪

>魚眼は見るたびに欲しくなっちゃいます~。

広い範囲で撮影出来るのであまり後ろへ下がる事はないので
中々良いレンズですよ♪

三脚=夜景ですね! カメラも色々アフターパーツが必要ですが
集めるのも楽しいですね。
Commented by Rockstar at 2006-10-05 13:39 x
はじめまして。Rockstarと申しますm(__)m
8月ぐらいから毎日拝見させていただいておりました。
ken-987さんの写真にはいつも感動しています。
ここの写真をきっかけにK100Dを買ってしまったぐらいですw 魚眼もすごく欲しいです♪

ずっと疑問だったのですが、三脚を使って撮影されているのですか?
もし以前、Blogに記載されているのでしたら申し訳ありません。
Commented by ken-987 at 2006-10-05 13:41
atsuo1951さん、こんにちは♪

>暗闇の飾磨港とエライ違いに・・・

えええ?そうなんですか!
でも静かな方がいい気もします、ここに来るのはいいかもしれませんが
もしかすると夜には違う名所になる予感もしますので・・・
年中花火大会とか・・・明るいのも時には・・・
Commented by ken-987 at 2006-10-05 13:44
Rockstarさん、こんにちは&はじめまして♪

>8月ぐらいから毎日拝見させていただいておりました。
>ken-987さんの写真にはいつも感動しています。

有難いお言葉嬉しく頂戴いたします。
単なる趣味なんですが楽しんでおります。

K100Dですか! それはそれは素晴らしいじゃないですか!
であれば魚眼は目の前ですね!!

>ずっと疑問だったのですが、三脚を使って撮影されているのですか?

夜景ではしっかり三脚は使用しております!
でもこの記事の最後の写真は未使用の手持ちでしたけど!
夜景はしっかりと三脚がベストのようです。
Commented by Rockstar at 2006-10-05 14:10 x
ken-987さんレスありがとうございます!!感激です^^
さっそく週末に三脚見てこようと思います♪
ケイマンが納車されたら魚眼も買ってしまおうと思います!
もしよろしければ、リンクを貼らさせていただいてもよろしいでしょうか?
ken-987さんのBlog、会社の友達にも大人気なんですよ♪
Commented by ken-987 at 2006-10-05 15:59
Rockstarさん、こんにちは♪

三脚は色々ありますのでこれも悩みますね・・・ある意味、沼ですので!
危険が危ないと思います(笑)

ケ、ケイマンですか!!!!おめでとうございます!
ケイマンなら絶対に魚眼ですよ(何故??)
いいなぁ~!!

リンクは無問題ですので是非是非!

>ken-987さんのBlog、会社の友達にも大人気なんですよ♪

なんか嬉しいですね、有難うございます♪
これからよろしくお願いいたします。
いつの日か絶対にケイマン&デジイチお会いしましょう♪
Commented by tomtomtoms at 2006-10-05 21:10
オープン前に行かれたのですね。さすがです。
なかなか面白そうなところですね。関係ないと思ってましたが
もしかしたらいくかも・・。
写真にもよさそうなシチュエーション満載ですね。
きれいな写真というだけでなくいろいろ考えられて撮ってられるんだなと
素人の私にも伝わってきました。。
Commented by ken-987 at 2006-10-05 23:15
tomtomtomsさん、こんばんは♪

オープン前に野次馬根性で行ってしまいました(笑)
実は夜景撮影に出掛けたというのが本当の所なんですけどね。
かなり全体として豊洲はこれからドンドン面白く素敵に変貌する
街の様なので期待できると思います。

深夜に悪戦苦闘の撮影でしたが綺麗な場所はそれだけで
楽しくなるので是非クルマと一緒にどうですか?