From Boxer to Boxer 2
ken987.exblog.jp
SPECIAL LINK
★日常を語るDailyblog
excite_logo

★美写探求の旅 kenblog 別館
excite_logo

★ken photo blog
excite_logo

★クルマ名刺のOrder blog
excite_logo

★ワンコ名刺のOrder blog
excite_logo

★クルマ好きが集う告知blog
excite_logo
以前の記事
フォロー中のブログ
++ feel like...
てっちゃんの部屋。。。
光と遊ぶ
A Happy-Go-L...
A Story of A
foto+ing
七転び八起き
広く浅く(= ̄ー ̄)? ...
momo's Photo...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
Verdammt !
哲学の道
V70 to XC70,...
Standard Plus+
ヤッホー観察日記
WONDER PORSCHE
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
フックラインが入らない
黒鯱
シュトゥットガルトへの道
GuitarとVOLVO...
純粋に走る
■□ 四角四面 □■
あほうもん
気ままな趣味の記録
ken's photo ...
ブランド大好きおじさん
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
今日は日曜@MINI&星...
戦闘的に走れ!
::: SCENES O...
ちこたんのホフク日記
Lovely days ...
エキブロ仲間への書込専用...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
熟年おやじのボクスター
風 を 感 じ て
石原真理子と メイちゃん...
Cayman Islands
横浜、ディズニー、ファミ...
Unforgettabl...
kicksの趣味BOX
世界的中南美團
Club HENTAX ...
真珠色の時間。
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
70's roman
あれやこれやex
One shot deal
微力ではあるが無力ではな...
\
じじいblog
HOPE's Photo
ヘボ庵
The enemy is...
★うさぎとかえる★
Koba's World
黄 色 夢
impressive
(b)ism
ぱ~る婦人の☆お散歩日記。
CAPRICIOUS T...
P様の日記
まったり
Walking wounded
おじんのPORSCHE ...
もっと楽しく走るボクスタ...
BOXSTER(ボクスタ...
White Board -♭
車バカ!!
Porsche 911T...
?日誌
300Cな生活
きのしたのおはじき
The turning ...
コロナと共に・・・。
ココロのキューピー♪
Menage Celiy
All things t...
せりかパパのボルボな休日
Porsche 996 ...
Cafe de Kei
Cafe de kei
脳みそのさんぽ
sweet life
ボクスター はじめました
マイノリティー
人生いろいろ ~男もいろ...
Twenty-four-...
Eternal journey
Cooking kei
my favorite...
サフランイエローな旅
マイライフ・カーライフ
Working on t...
Look at the ...
//
I'M NOT A BEAR
ウナツー & ガヤツー ...
J's VOICE
Boxsterと走る
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
a window
うめきちとVOLVOと軽...
"Re-Design"C...
My favorite ...
自然の中で
*hiro*の Stay...
HEAVEN
オシリ大好き~
aoi*log
Bird note
モーリシャスからの贈り物
湾岸 State of ...
その他のジャンル
カテゴリ:クルマ( 9 )
Mercedes-Benz E500 Limited
a0070118_10211497.jpg
あまりの猛暑のため、グダグダな日々を過ごしておりますが気分をかえて少し遅い真夏のバーゲン情報を(笑)
a0070118_10311116.jpg
この Mercedes-Benz E500 Limited はクルマ情報誌・掲載車両です。
特別装備の限定車 " コンディションのよさが光るスポーツセダン " ・・・素敵な見出し、さすが究極のスポーツセダンです。
a0070118_10212624.jpg
歩いて1分未満の激・ご近所さん js-garage さんの店頭販売車両のご紹介です。

Mercedes-Benz E500 Limited

これまで 548万円(税込)価格で販売されていたこの車両が、真夏の酷暑に負けて激しく嬉しい新価格で販売されるようです。
ご興味のある方は是非、 js-garage さんへお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by ken-987 | 2008-08-21 04:27 | クルマ
Best MOTORing APRIL 2008
a0070118_1671953.jpg
今月のクルマ雑誌もAudi 特集でかなり惹かれた LE VOLANT でしたが、今月は読むより観る聞くを優先して DVD マガジンへ♪
R35 GT-R 、BMW M3、LEXUS IS F 中々楽しく濃ゆい内容でした。。。
[PR]
by ken-987 | 2008-02-26 16:10 | クルマ
ENGINE & EDGE 一夫多車と、たかが鍵されど鍵。
a0070118_182027.jpg
BMW Z8乗りでもある ta_tsu さんの Blog に楽しく反応、今月はクルマ関連の雑誌が大売出しのように増えそうです(汗)
ta_tsu さんの Blog でのエントリー「 一夫多車の甘い生活(笑) 」、これを読んでしまい、久々に ENGINE 購入になったわけですが、
a0070118_1820953.jpg
「男一匹、クルマは2台。」、コレは読まないと内容はわからないと思いますが、中々面白い内容でお勧めです。
著名な方々の「男一匹、クルマは2台。」に関するリアルな様子を垣間見ることができます。


さてさて、次もクルマ雑誌のお話。。。

週刊漫画雑誌は今や300円の時代、一ヶ月で1200円ですが値段に関係なく読めばゴミ箱行きのそれらの雑誌に比べたら、
クルマ雑誌はかなりの延命かと。 まず通勤電車で読んでポイってことはありえませんからね。
とかく私は、かなり延命をしてしまう事が多くて、ガサゴソっと記憶のあるがままにとあるクルマ雑誌を引きずり出しました。
a0070118_18201564.jpg
EDGE 2005 OCT. Vol.02 懐かしむほど古くない本ですが、確かこの本でそれが掲載されていた記憶が・・・
a0070118_18202118.jpg
ありました! March と Nissan GT-R の鍵についてエントリーした時と、そのエントリーへの ta_tsu さんからのコメントで、
気になっていた過去のクルマ雑誌。。。まだ自分の記憶力は大丈夫なようです(笑)
a0070118_18202749.jpg
a0070118_18203438.jpg
色々な鍵があるようで、このように集合写真も楽しいですね。
基本的にクルマと同時に鍵もバイバイしてしまうので、過去のクルマの鍵というのは記憶にしかないのですが、
最近はデジタルデータで残せるのである意味便利ですね。
[PR]
by ken-987 | 2008-02-05 18:43 | クルマ
THE REGEND IS REAL. NISSAN GT-R
LEXUS ISF な内容が連発していましたが、さらなる爆発的オーラーに包まれたあのクルマを見ないといけません。
納車され賑やかな日々を送っている友人からの有難い誘いが、近々実現することになりました。
しかし現状は五月蝿いメールだけですが、リトル驚く事が・・・絶対にこのクルマだけはないと思っていた事が現実に(涙)
過去の姉妹Blogでも記事にした記憶があるのですが、日産トップカテゴリーのFUGAのキーが・・・ 
a0070118_18281025.jpg
私の可愛い March と同じだなんて、何だかFUGAオーナー様に申し訳ないと記述した記憶が思い出されます。
日産のインテリジェントキーは全車種全グレード、アバウト全てこのデザインのようです。
March もそうですが、インテリジェントキーの性質上、キーを表に出すことなど一切ないのでどうでもいいのですが、キーは大事です。
 
「ま、まさか、NISSAN GT-R、お前もか!!」

と思いながら話を聞けば・・・ガーン、そのような話が・・・、確認するために公式サイトへ。。。
a0070118_1842498.jpg
2度目のガーン(涙)
NISSAN GT-R コレクションのキーケース(10,000円)を装着した状態ですが、これは紛れもなく日産インテリジェントキーです。

GT-R のロゴは配されているものの、これはオーナー様的にどうなのでしょうか??
このキーケースに入れてしまえば、インテリジェントキーは姿を現すことはありませんので大丈夫(?)ですが、
クルマのキーは自己満足範囲のステータスみたいなところがあります、キーを眺めながらニンマリなんてこともあるでしょう。
今時、クルマのキーをチラチラ見せる人はいないと思いますが、自己満足範囲でそれなりのデザインを期待しちゃいますよね。
それがこのキー???あのスペシャルカーのキーが・・・

クルマはスペシャルなのに、キーは普通だったようです・・・がしかし、もしかすると物凄い機能が付いているのかも。
どうでしょうか? 

オーナーでもないのに、何だか悲しい気分になった些細な話。。。
とりあえず、March のキーから NISSAN のロゴを外し、GT-R のロゴを自作してその場所に貼り付けてみようかと・・・(核爆) 
[PR]
by ken-987 | 2008-01-27 16:27 | クルマ
LEXUS LS460 & SC430
a0070118_10484881.jpg
激近所にある LEXUS へお茶を飲みに 何気なく&久しぶりにというアバウトな感じで迷惑三昧でお邪魔しました。

何故 LEXUS へ?

特別な意味はありません、空いていたので(笑)、しいていうならば「LEXUS 頑張れ!」の応援の意味をこめての来場です♪
まずは一番大きなクルマを拝見・・・LEXUS LS460 やっぱりデカイですね(汗) 気のせいではなく確実にデカイ!デカ過ぎます!
これなら「ゼロクラウン」の方が・・・なんて思ってしまいますが(爆)
a0070118_10485456.jpg

a0070118_104901.jpg
↑このセンターコンソール部分が完全にクローズドにならないのは、何か特別に理由があるんでしょうか?
GSシリーズは完全に隠すことが出来てスッキリした感じになると記憶していたのですが、何か深い意味があるのでしょう(聞けば良かったのに!)
サスのコントロールボタン等の部分が完全に隠れない・・・
あ、左に見える開閉する部分が引っ掛かるから多分手前の3つのボタンを隠すところで止まってしまうのでしょうね。
閉めた写真が無いのでわかりずらいですが、閉めても何だかスッキリしていない感じなんです(汗)
a0070118_1049557.jpg
LEXUS LS460 個人的に思ったこと・・・乗るならこの辺りの目線シートがベストかなぁ~なんて思ってしまう素敵なクルマでした。
a0070118_104910100.jpg
オープンモデルはやっぱり楽しそうです、それにしてもこのボディーカラーはかなり目立ちますね♪
ショールーム内での照明下でのイメージはこんな感じですが、自然光ではどんなボディーカラーに見えるのか少し興味があります。
a0070118_10492214.jpg
オープンならではの「魅せる」部分が随所に組み込まれていて、SC430 は今更ながらなんですが、かなり好印象でした♪
LEXUS のラインナップで「いいなぁ~」と思える唯一の1台だったかも(爆) あ、IS もフロントのデザインは好きです♪
a0070118_1049288.jpg
やっぱりたまには違うクルマをじっくりと眺めてみたり、試乗してみたりと色々なクルマと接するのは楽しいですね♪
さすがに私にとって 現在の LEXUS ラインナップは購入対象にはなり得ないのですが、乗せて頂くには最高のクルマかもしれません。
ハイヤーカーの様な気もしますが、個人タクシーで見つけたら確実に乗ります!長時間待っても1回は乗りたいです。
同じ料金払うなら素敵なタクシーに乗ります・・・過去に希望の車種を待ちすぎて風邪をひいたことも(爆)
LEXUS LS460 の個人タクシーを見つけて是非リアシートで、のんびりとくつろいでみたいものです。
[PR]
by ken-987 | 2006-12-20 10:00 | クルマ
New Audi TT Roadster
今回は別館Blog Daily SUBARU & VOLVO for Life 4 のような内容で超短いので安心です(笑)
a0070118_15215111.jpg
き、気にならないんですけど、リトル気になります(笑) 写真はスパイショットらしいのですが・・・
この手の趣味系クルマは見ているだけで楽しくなってしまいます、早くホンモノを実際に見て!乗って!撮りたいです(爆) 
Audi TT Roadster このクルマは撮るならオープンですね♪ 颯爽と走る姿が一刻も早く見たい!
本当はただ撮りたいだけなんです、楽しみがまた1つ、被写体がまた1つ・・・誰か買わないかなぁ~(他力本願)

あ・・・クルマですから乗らなきゃ楽しみも半減以下ですね(爆)
[PR]
by ken-987 | 2006-09-27 13:00 | クルマ
クルマの購入方法
購入先ではなく購入方法に関して考えます。

大きくは新車か?中古車か?の2つの選択肢が存在しています。
全ては自らの経験則や信頼できる方々からのアドバイスを元に、
これまでその2つの選択肢を自らの状況を考えつつ選択&決定してきました。

新車のメリット or 中古車のメリット

それぞれあります。

最近では某MやBやVでは数キロ~十数キロ程度でやむなく卸されている認定中古車も
多いようでタイミングと仕様さえ合えばかなりのお買い得感の高い状況。

ではPorscheではどうなのでしょうか?

認定中古車というくくりで探してみると987は殆どHITしません。
HITしないのでさらなる絞込みも出来ない状況です(爆)
a0070118_14101433.jpg

986は条件を絞り込めるほどの台数がHITします、986もいいなぁ~なんて気持ちになってしまいます。

今年の初めぐらいだと常時6台ほどありましたが今では1台ぐらいです。
美味しいモノは一切ありません。
デモカーいわゆる試乗車はディーラーにあるようですが、これもタイミング! 
タイミングよく出され内外装のカラーと装備に納得がいけば・・・

待つのもPorscheが贈る1つの楽しみ

諸先輩方のBlogを拝見していると新車をオーダー、納車までの長い道のりを楽しむ♪
という記事があります。
装備を見直したり、慣らしのコースを考えたり、オープンに必要なグッズを購入したり、
となんだか楽しそう♪

kenも納車まで3カ月、その期間をドキドキしながら待った思い出があります。
あれはあれで海を渡ってやってくる・・・輸入車ならではのお楽しみでもあります。

最近、欲しいという欲望に負けそうな

欲しい = 即乗れる!

そんな気持ちを某ショップで吐露してしまったら・・・
[PR]
by ken-987 | 2006-06-20 13:36 | クルマ
それは醍醐味 3
「それは醍醐味2」の記事で車両本体価格に関して少し考えました。

a0070118_2024469.jpg

「それは醍醐味2」で書いたオプション関係の他に大きな違いがあるようです。

クルマを気軽に買える人はkenにとっては遠い存在で、
どのような商品であっても少しでも安く購入しようとする関西人(ゴメンナサイ)の
DNAが注入されているので値引きは気になります。

値引き???

carvierなどでそれ相当のクルマのカテゴリーでこの質問をしてしまうと100%の確立で、
値引き価格のコメントではなく厳しいお言葉が添えられます(笑)

Porsche = ワンプライス

あっても僅か。 という感じで聞いてはいますが合っていますか?

対するV君はどうでしょうか? 

V70R は限定車扱い(2006年からは一般扱い)にもかかわらず最高で三桁で購入の方がいると思えば、
値引きゼロで購入された方がもいます(身近に)
フル装備で三桁 or ゼロ ・・・本当に欲しかったらどんな条件でも買うって
言いたいんですけどこの差は・・・。

Porsche = ワンプライス

ユーザーにとっては強気な販売方法にも映りますが、
真の意味で平等なスタートライン、それを嬉しくも思います♪(Appleみたい)

けして安い買い物ではないので真剣に考える必要がありますが、
ワンプライス=ちょっとしたポイントで物凄く魅力的に思うこと・・・ありますね。
[PR]
by ken-987 | 2006-06-19 13:30 | クルマ
情報の波へRIDE ON!
全ては自己判断!

五感を研ぎ澄ませ決断をするのが良いも悪いも醍醐味、それをサポートするのは自らの足で稼ぐ情報。
今では数多くの方法で情報入手が可能ですね、それを見極めるのは個人でしかないのでしっかり選別していく事も重要です。

経験に勝るものナシ!

何はなくともオーナー様にお話を伺うのが一番ではないでしょうか!
とりあえずNET上から失礼致しま~す。

Porsche ・・・このワードでは数限りなく出てくるので、Boxster、さらには987で絞込みをすると・・・

これも数多く出てきます、さらにBlogで絞込みを行うとある程度の数に落ち着きますので早速訪問をしてみます。

こんな感じでkenがセレクションさせていただき閲覧させて頂いたBlog様は・・・・
[PR]
by ken-987 | 2006-06-15 22:30 | クルマ