「ほっ」と。キャンペーン
From Boxer to Boxer 2
ken987.exblog.jp
SPECIAL LINK
★日常を語るDailyblog
excite_logo

★美写探求の旅 kenblog 別館
excite_logo

★ken photo blog
excite_logo

★クルマ名刺のOrder blog
excite_logo

★ワンコ名刺のOrder blog
excite_logo

★クルマ好きが集う告知blog
excite_logo
以前の記事
お気に入りブログ
++ feel like...
てっちゃんの部屋。。。
光と遊ぶ
A Happy-Go-L...
A Story of A
foto+ing
七転び八起き
広く浅く(= ̄ー ̄)? ...
momo's Photo...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
Verdammt !
哲学の道
V70 to XC70,...
Standard Plus+
ヤッホー観察日記
WONDER PORSCHE
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
フックラインが入らない
黒鯱
シュトゥットガルトへの道
GuitarとVOLVO...
純粋に走る
■□ 四角四面 □■
あほうもん
気ままな趣味の記録
ken's photo ...
ブランド大好きおじさん
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
今日は日曜@MINI&星...
戦闘的に走れ!
::: SCENES O...
ちこたんのホフク日記
Lovely days ...
エキブロ仲間への書込専用...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
熟年おやじのボクスター
風 を 感 じ て
石原真理子と メイちゃん...
Cayman Islands
横浜、ディズニー、ファミ...
Unforgettabl...
kicksの趣味BOX
世界的中南美團
Club HENTAX ...
真珠色の時間。
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
70's roman
あれやこれやex
One shot deal
微力ではあるが無力ではな...
\
じじいblog
HOPE's Photo
ヘボ庵
The enemy is...
★うさぎとかえる★
Koba's World
黄 色 夢
impressive
(b)ism
ぱ~る婦人の☆お散歩日記。
CAPRICIOUS T...
P様の日記
まったり
Walking wounded
おじんのPORSCHE ...
もっと楽しく走るボクスタ...
BOXSTER(ボクスタ...
White Board -♭
車バカ!!
Porsche 911T...
?日誌
300Cな生活
きのしたのおはじき
The turning ...
コロナと共に・・・。
ココロのキューピー♪
Menage Celiy
All things t...
せりかパパのボルボな休日
Porsche 996 ...
Cafe de Kei
Cafe de kei
脳みそのさんぽ
sweet life
ボクスター はじめました
マイノリティー
人生いろいろ ~男もいろ...
Twenty-four-...
Eternal journey
Cooking kei
my favorite...
サフランイエローな旅
マイライフ・カーライフ
Working on t...
Look at the ...
//
I'M NOT A BEAR
ウナツー & ガヤツー ...
J's VOICE
Boxsterと走る
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
a window
うめきちとVOLVOと軽...
"Re-Design"C...
My favorite ...
自然の中で
*hiro*の Stay...
HEAVEN
オシリ大好き~
aoi*log
Bird note
モーリシャスからの贈り物
湾岸 State of ...
人気ジャンル
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
オプションセレクション♪
Tequipment Program の情報を教えていただいたのでスポーツステアリング等は今後の
課題ということで取り急ぎ、My三種の神器 を考えます。

a0070118_1620541.jpg

その前にBoxster のキーが寂しそうなのでとりあえず、というかなんとなくTUMI とセットに♪
余っていたキーホルダーですが中々良い感じです。 これは今後ゆっくり考えます。

本題の三種のなんとやら・・・

数えると3つどころではないですが、とりあえずは前回述べた3つ・・・

ナビにETCそしてレーダー♪

まずは手軽なところでETCとレーダーから取り掛かります。
いつもならD.I.Y.でサクサクやってしまうのですが、今回は全てプロ任せがベストと考え頼んじゃいます。
KENのお仕事はブツの購入のみです。

ETCは使い慣れた Panasonic CY-ET900 を秋葉原で購入・・・
a0070118_16323014.jpg

Panasonic は新しいモデルが既に出ているので、このタイプはかなり安く購入できました、何事も節約節約をモットーに♪

お次はレーダー・・・
流行の分離型がスペース的にも最適と考えていましたが、秋葉原でメイドに集中力を奪われたのか?通常のタイプを購入!
(分離型の最新モデルリリースが遅れているということで分離型は諦めました)
a0070118_1643559.jpg

これも使い慣れたユピテルから選択、06モデルGPSレーダー探知機『4FC-Si』を購入
分離型に比べたら当然のようにデカイ、ですがカラーですからOKとしましょう!

さてETCカードも到着しているので急いで取り付け取り付け・・・

・・・つづく
[PR]
by ken-987 | 2006-06-29 12:30 | BOXSTER | Comments(0)
まさにアルゼンチンサッカー
FIFAワールドカップサッカー死のC組を激勝で突破したアルゼンチン!
あの右へ左へ前へ後ろへと流れるようなパス回しに豪快なドリブルとシュート!
気がつけば・・・

GOAL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさにセルビア・モンテネグロ戦でのアルゼンチンの見事なゴールシーンのように
クルマ購入のノールックパスがスピーディーに回され、
1週間ほど仕事で国外逃亡している間に書類関連のディフェンスも見事クリア、
帰国後、呑気に「ポルシェ合同認定中古車フェア」でポルシェガールと素晴らしいポルシェ達に
鼻の下を伸ばしに伸ばしている間に最終ラインも突破され見事今月20日に

納 車 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
a0070118_21483427.jpg

肝心のボディーカラーは、 Arctic Silver Metallic

Arctic Silver metallic の同色先輩方、あらためて宜しくお願いいたします(何を? えーと、兄弟車として・・・)

1週間程お留守にしていた関係で少々時間は掛かりましたがバッチリ整備もされ2週間納車!
流石のアルゼンチン・マラドーナ2世と言われているメッシもビックリのスピードです(爆)

冷静さを装いながらも実は、その場で飛び上がりヘディングシュートを決めたいぐらいのドキドキハートで
初日から夜の首都高も含め結構走っちゃいました!

言葉に出来ない感動がそこにあります!

楽しさがドンドン加速してしていきますね 最高ですか?最高です! 安全運転で楽しんでます・・・うんうん。

そんな子供のオモチャならぬ大人のオモチャ 肝心のken Boxster の仕様は・・・
a0070118_22161717.jpg

あとスポーツシート、それにスポーツステアリング付けたいですね・・・って無理でした(爆)
付けるべきものが付いているという感じでしょうか?

ウィンドディフレクターとシートヒーターそしてバイキセノンは三種の何とやらですね。
スポーツクロノパッケージとPASMは必要不可欠なオプションなのでしょうか?
まぁ勝手に付いているのでOKですけど・・・

選ぶ楽しみを捨てたわけですから、言うがまま&なすがまま、ありのままです(汗)

さてさて、オプション選択は出来ないので、それ以外のアイテムをエンジョイしちゃいましょう!
エンジョイアイテムと言えば、

ナビにETCそしてレーダー辺りですね♪

え?? やっぱそれだけですか?? 少々悲しい現実ですね・・・

・・・つづく
[PR]
by ken-987 | 2006-06-27 12:30 | BOXSTER | Comments(20)
Porsche Japan website
例のクルマを試乗する直前そのクルマの詳細はキャッチしていました。

Porsche Japan website

認定車ページ 987で絞込み表示された1台 その1台はまさに決断を迫られた1台。
a0070118_18305656.jpg

諸先輩方のようにオプション選択や納車までの時間を楽しむ事が出来ないので、
とりあえず決断後の日曜日、こんな微かなアソビを♪



「websiteに掲載されている987のSに興味があり見せていただきたいのですが・・・」

「誠に申し訳ございません、そのSは掲載後直ぐに売れてしまいました。
    本来はページから直ぐに削除しなくてはいけないのですが・・・」

「そうですか・・・そんなに直ぐに売れたんですね、凄く残念です(ニヤニヤ)」




電話終了・・・うんうん、そうでしょう、そうでしょう♪ 売れてしまったんですよね! 
実は私が・・・なんて言えません(爆)

電話応対頂いたセールスの方には申し訳なかったですが、リトルな楽しみを味わいました(爆)

↑何やっとんじゃい!
[PR]
by ken-987 | 2006-06-26 12:57 | BOXSTER | Comments(10)
OUT OF TIME
*少し過去に戻りながら書いています。

「kenさん、どうする?」

記念すべき6月2日は出会いの日だけだったはずが、決断を迫られる日にもなってしまったのでした。

「kenさん、決めちゃいなよ!」

あれれれ?、「どうする?」 から 「決めちゃいなよ!」 に変わってる!

馴染みのショップで信頼もしている方からの推薦でもあるので決めたいところですが、
デモカーとはいえ、新車とさほど変わらない価格ではあるものの、
オプションを考えると妥当な価格でもあります・・・がしかしこの出会いは唐突過ぎで・・・

明日のお昼に最終返答します、それまでキープ、いいですか?

時間稼ぎ? 一応難を逃れました(爆)

決断までのカウントダウンがスタート! あと18時間・・・

冷静に時間を掛けて考えよう・・・またまたしかしその夜は、
賑やかにCLUB HENTAXの飲み会が開催されていました、考える時間なんてあるかしら?

あるCLUB・・・クルマあり、カメラあり、自転車あり、面白い集まりです。
a0070118_1273039.jpg

もう飲み会どころではありません、完璧にアタマの中は買うのか?買わないのか?オンリーです。
a0070118_1284755.jpg

ドンドン運ばれる食事も程ほどに参加者へは、まったくシークレットネタだけに一人でニヤニヤしたり、しかめっ面したり・・・
a0070118_1295935.jpg

お茶漬けをオーダーし漬物を頂く頃でも結論は出ていません(笑)
a0070118_1294815.jpg

2時間コースで22時には2次会会場になだれ込むはずが、深夜2時までこの飲み会は会場を変えず継続され、寝てしまう人、それを撮影している人、さらにはそれを撮影するひとまで(爆)

後半から飲み会フルスロットルモードとなり決断の事など忘れていました。

そして時間は過ぎさりタクシーで家に到着すると既に4時・・・
タイムリミットまで、あと8時間だなぁ~なんて冷静に思って次に目を開けたら11時(爆)

オダギリジョーのように・・・

どうすんの、どうすんの俺!

装着オプションの価格をカーコンフィギュレータで確認し再度ショップに出向き、
買い得感やら、新車時の納車待ちやら・・・・というか結論は出ていたのにチンタラ先延ばしを!


無駄な足掻きを数十分


新車オーダーで皆様のように、じっくりオプションを選んで楽しんだり、
納車までの時間をニヤニヤ&ドキドキしながら待ったり、
2007年モデルの仕様に期待したり、
等々、全てを捨てて目の前の獲物に飛び込んでしまう瞬間が今まさに・・・


お願いします!


6月3日午後12時11分 ken・・・無事に落ちました(爆)

自ら出した結論・・・

それは走り慣れた道を走った瞬間に決まっていたと思います。
購入資金をどうするか?の大きな問題はさておき、あの瞬間に決めていました。
「試乗するれば落ちる」・・・見事落ちました、心地良く締め落とされました。
少しでも悩む時間が欲しかったのが本音です。
こんな瞬間に決めて良いのか? でも悩んでも欲しいモノは欲しいんです。
勢い!は大事です(と、自分を正当化)

短い人生で仕事とプライベートにおいて決断を迫られる時は事前に家族や友人に相談したりしたことは一切ありません。
それが人生において大きな事であっても全て自分の決断のみ、
助言を頂くことは有難いことで大切なことではあるのですが、性格なのか自己責任で自己完結型なので・・・。
それにより成功することもあれば大きな負債を背負う事も色々ありました。

今回はどうでしょうか?

「待つ」ではなく「乗る」の選択・・・ (結局買う事が前提の選択肢ジャン!) 

決断に間違いナシ、ですよね~♪

ボディーカラーは嫌いなカラーではありません・・・

maybe ・・・
[PR]
by ken-987 | 2006-06-24 12:30 | BOXSTER | Comments(10)
ラブストーリーは突然に♪
「Boxsterって良いですよね、ボディーカラーはラピスブルーでオプションは・・・♪」
a0070118_217713.jpg

「ちょっと都内の●●に聞いてあげますよ! あ、もしもし・・・・
  ブラック、ブラックはある! ブラック・・・ 試乗車は・・・・それもブラック・・・・」

主人公不在?でドンドン話は進んでいるようで(爆)、翌日の6月2日には・・・

「もしもし○○です、kenさんの希望にピッタリと合うBoxsterがありますよ♪ デモカーだけど
  1点ボディーカラーがラピスブルーじゃないんですよ。 でもこの際一応見てみる? ココに持ってきてもらうから・・・」

夕方には某クルマショップにBoxsterと正規販売店責任者が登場・・・

ココロの声・・・(あ、本当に持ってきちゃった! 素早い行動力にビックリ!)

言われるがままにステアリングを握り、気が付いたら走り慣れた道を走っていました。

気持ち良い!!!!

突然やってきたBoxsterに何となく欲しいなぁ~、いつかは欲しいなぁ~が、

絶対欲しい!!に変わってしまっていた(汗) そんな記念すべき日が6月2日。

そして一通り正規販売店の責任者よりPorscheとBoxsterのお話とクルマの状態&プライスをお話頂いた後に
今回のお話を繋いで頂いたクルマショップの社長さんから

「kenさん、どうする?」

記念すべき6月2日は出会いの日だけだったはずが、決断を迫られる日にもなってしまったのでした。
[PR]
by ken-987 | 2006-06-22 21:37 | BOXSTER | Comments(6)
クルマの購入方法
購入先ではなく購入方法に関して考えます。

大きくは新車か?中古車か?の2つの選択肢が存在しています。
全ては自らの経験則や信頼できる方々からのアドバイスを元に、
これまでその2つの選択肢を自らの状況を考えつつ選択&決定してきました。

新車のメリット or 中古車のメリット

それぞれあります。

最近では某MやBやVでは数キロ~十数キロ程度でやむなく卸されている認定中古車も
多いようでタイミングと仕様さえ合えばかなりのお買い得感の高い状況。

ではPorscheではどうなのでしょうか?

認定中古車というくくりで探してみると987は殆どHITしません。
HITしないのでさらなる絞込みも出来ない状況です(爆)
a0070118_14101433.jpg

986は条件を絞り込めるほどの台数がHITします、986もいいなぁ~なんて気持ちになってしまいます。

今年の初めぐらいだと常時6台ほどありましたが今では1台ぐらいです。
美味しいモノは一切ありません。
デモカーいわゆる試乗車はディーラーにあるようですが、これもタイミング! 
タイミングよく出され内外装のカラーと装備に納得がいけば・・・

待つのもPorscheが贈る1つの楽しみ

諸先輩方のBlogを拝見していると新車をオーダー、納車までの長い道のりを楽しむ♪
という記事があります。
装備を見直したり、慣らしのコースを考えたり、オープンに必要なグッズを購入したり、
となんだか楽しそう♪

kenも納車まで3カ月、その期間をドキドキしながら待った思い出があります。
あれはあれで海を渡ってやってくる・・・輸入車ならではのお楽しみでもあります。

最近、欲しいという欲望に負けそうな

欲しい = 即乗れる!

そんな気持ちを某ショップで吐露してしまったら・・・
[PR]
by ken-987 | 2006-06-20 13:36 | クルマ | Comments(4)
それは醍醐味 3
「それは醍醐味2」の記事で車両本体価格に関して少し考えました。

a0070118_2024469.jpg

「それは醍醐味2」で書いたオプション関係の他に大きな違いがあるようです。

クルマを気軽に買える人はkenにとっては遠い存在で、
どのような商品であっても少しでも安く購入しようとする関西人(ゴメンナサイ)の
DNAが注入されているので値引きは気になります。

値引き???

carvierなどでそれ相当のクルマのカテゴリーでこの質問をしてしまうと100%の確立で、
値引き価格のコメントではなく厳しいお言葉が添えられます(笑)

Porsche = ワンプライス

あっても僅か。 という感じで聞いてはいますが合っていますか?

対するV君はどうでしょうか? 

V70R は限定車扱い(2006年からは一般扱い)にもかかわらず最高で三桁で購入の方がいると思えば、
値引きゼロで購入された方がもいます(身近に)
フル装備で三桁 or ゼロ ・・・本当に欲しかったらどんな条件でも買うって
言いたいんですけどこの差は・・・。

Porsche = ワンプライス

ユーザーにとっては強気な販売方法にも映りますが、
真の意味で平等なスタートライン、それを嬉しくも思います♪(Appleみたい)

けして安い買い物ではないので真剣に考える必要がありますが、
ワンプライス=ちょっとしたポイントで物凄く魅力的に思うこと・・・ありますね。
[PR]
by ken-987 | 2006-06-19 13:30 | クルマ | Comments(4)
情報の波へRIDE ON! 2
情報の波へRIDE ON! の続きです。

kenが参考にお邪魔したBoxster Blog & Site は・・・ 

タイトルでご紹介です(順不同) 手軽さからエキブロ系をベースにしています。

戦闘的に走れ!様
ポルシェを愛する野球小僧様
今日は日曜様
熟年おやじのボクスター様
上を向いて走ろう様
絹雲を眺めながら様
哲学の道様
買っちゃったよボクスター様
箱星に祈る様
風 を 感 じ て様
物欲番長~ボクスター購入への道~様
幌馬車2台の道楽日記様
Road to nowhere様
OPENな週末様
あほうもん様
ささやかな車道楽様
BOXSTER FREAK様
MY BOXSTER LIFE様
Garage Diary様
シュトゥットガルトへの道-私のファクトリーコレクション奮闘記-様
黄 色 夢様
フックラインが入らない様
夏への扉 ~ボクスター日記~様
茅ヶ崎日記様
今日できることは明日に延ばして様
暴走!! MidnightBlue Boxster S (987)様
Nessun dorma!(誰も寝てはならぬ)様
ケイマンの有る生活様
2匹のカエル MINI & 987様
It's my style様

*勝手に紹介してしまいましたが問題があれば即削除しますのでコメントよりお知らせくださいませ。

まだまだ参考に見せて頂いたBlog & Siteはあります。

購入へ至る経緯と思い~決断の瞬間~納車までの長い道のり~納車日~愛車とのドライブ~仲間との楽しい日々・・・
と、その素晴らしき笑顔の日々が想像できてしまう面白いBlogの数々。

オプションの選択経緯もさることながら、実際選んだオプションのインプレが非常に参考になります。

実のところ、各Blogを何回も読み直しては、「なるほどなるほど!」と思ったり、笑ってみたりと
かなりH・E・N・T・A・Iしています。

オーナーの体験に勝るものナシ・・・

お邪魔しているだけだと覗き見みたいでリトルHな感じなので、これからはコメントを入れてみましょう!うんうん。
[PR]
by ken-987 | 2006-06-16 22:30 | BOXSTER | Comments(16)
情報の波へRIDE ON!
全ては自己判断!

五感を研ぎ澄ませ決断をするのが良いも悪いも醍醐味、それをサポートするのは自らの足で稼ぐ情報。
今では数多くの方法で情報入手が可能ですね、それを見極めるのは個人でしかないのでしっかり選別していく事も重要です。

経験に勝るものナシ!

何はなくともオーナー様にお話を伺うのが一番ではないでしょうか!
とりあえずNET上から失礼致しま~す。

Porsche ・・・このワードでは数限りなく出てくるので、Boxster、さらには987で絞込みをすると・・・

これも数多く出てきます、さらにBlogで絞込みを行うとある程度の数に落ち着きますので早速訪問をしてみます。

こんな感じでkenがセレクションさせていただき閲覧させて頂いたBlog様は・・・・
[PR]
by ken-987 | 2006-06-15 22:30 | クルマ | Comments(0)
ところでココは何のBlog?
このBlogは一体なに?

アタックチャンス! ・・・ではなくそれは愚問です。

殆ど非公開、最近公開でココまで来てますので、このまま静かにディープに継続?
仲間にいつ発見されるのか?一番乗りは誰なのか?が楽しみです。

もう少しまともなBlogにした方が良いような気もしますが、Blogは本来フォーマットも何もないモノですから、
特に飾ったりすることもなく、気ままに自由に適当に(爆)
[PR]
by ken-987 | 2006-06-14 18:08 | 日常 | Comments(0)