「ほっ」と。キャンペーン
From Boxer to Boxer 2
ken987.exblog.jp
SPECIAL LINK
★日常を語るDailyblog
excite_logo

★美写探求の旅 kenblog 別館
excite_logo

★ken photo blog
excite_logo

★クルマ名刺のOrder blog
excite_logo

★ワンコ名刺のOrder blog
excite_logo

★クルマ好きが集う告知blog
excite_logo
以前の記事
お気に入りブログ
++ feel like...
てっちゃんの部屋。。。
光と遊ぶ
A Happy-Go-L...
A Story of A
foto+ing
七転び八起き
広く浅く(= ̄ー ̄)? ...
momo's Photo...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
Verdammt !
哲学の道
V70 to XC70,...
Standard Plus+
ヤッホー観察日記
WONDER PORSCHE
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
フックラインが入らない
黒鯱
シュトゥットガルトへの道
GuitarとVOLVO...
純粋に走る
■□ 四角四面 □■
あほうもん
気ままな趣味の記録
ken's photo ...
ブランド大好きおじさん
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
今日は日曜@MINI&星...
戦闘的に走れ!
::: SCENES O...
ちこたんのホフク日記
Lovely days ...
エキブロ仲間への書込専用...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
熟年おやじのボクスター
風 を 感 じ て
石原真理子と メイちゃん...
Cayman Islands
横浜、ディズニー、ファミ...
Unforgettabl...
kicksの趣味BOX
世界的中南美團
Club HENTAX ...
真珠色の時間。
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
70's roman
あれやこれやex
One shot deal
微力ではあるが無力ではな...
\
じじいblog
HOPE's Photo
ヘボ庵
The enemy is...
★うさぎとかえる★
Koba's World
黄 色 夢
impressive
(b)ism
ぱ~る婦人の☆お散歩日記。
CAPRICIOUS T...
P様の日記
まったり
Walking wounded
おじんのPORSCHE ...
もっと楽しく走るボクスタ...
BOXSTER(ボクスタ...
White Board -♭
車バカ!!
Porsche 911T...
?日誌
300Cな生活
きのしたのおはじき
The turning ...
コロナと共に・・・。
ココロのキューピー♪
Menage Celiy
All things t...
せりかパパのボルボな休日
Porsche 996 ...
Cafe de Kei
Cafe de kei
脳みそのさんぽ
sweet life
ボクスター はじめました
マイノリティー
人生いろいろ ~男もいろ...
Twenty-four-...
Eternal journey
Cooking kei
my favorite...
サフランイエローな旅
マイライフ・カーライフ
Working on t...
Look at the ...
//
I'M NOT A BEAR
ウナツー & ガヤツー ...
J's VOICE
Boxsterと走る
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
a window
うめきちとVOLVOと軽...
"Re-Design"C...
My favorite ...
自然の中で
*hiro*の Stay...
HEAVEN
オシリ大好き~
aoi*log
Bird note
モーリシャスからの贈り物
湾岸 State of ...
人気ジャンル
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Feel your beauty 002 The endless summer.
a0070118_13511383.jpg
ついに夏の終わりが近づいてきました、The Endless Summer ・・・映画のように、最高の波を求めて世界中を巡礼するわけではありませんが、
季節はかわれど、私のココロとアタマは能天気なエブリデーサマーです♪
[PR]
by ken-987 | 2007-08-29 10:46 | BEAUTY | Comments(10)
PORSCHE de TOURING ♯022
a0070118_135042100.jpg
9月6日(木) 箱根方面へのツーリング+ランチ(鰻決定)、通称「Hako-Touring」を開催するに際して、
まずはロケハンということで(爆)、先行して全日本鰻時価調査連合が平日に激しく調査をしてまいりました。

*今回は大量のバラマキ写真状態ですので閲覧注意です! 

a0070118_13504725.jpg
この日は猛暑日の完全なる中休み、朝から滝のような雨・・・高速道路で激しい洗礼を(汗) これから箱根そして静岡伊東へ向かいます。
視界の狭い中、テールランプを頼りに撮影します・・・あっ、走ります! 実は危うく頭文字Dよろしく「溝走り」しそうになりました(大汗)
秋名のように「溝」というよりも、側溝に完全に落ちてハマって大変なことになる寸前に何とか回避・・・安全第一ですね。
a0070118_13512175.jpg
RUF仕様の993も調査に参加、軽快に走られていて気持ち良さそうでした♪
a0070118_1350525.jpg
Jun1さんのカレラS、それにしても視界が悪いですね・・・ターンパイクに突入した時点でかなりの悪天候に(大汗)
a0070118_13505857.jpg
黒い悪魔に煽られ道を譲りました・・・あっ、よーく見ると996 HPE UJさんでした(爆)、このクルマにピタリと背後に着かれるとオムツが3枚は必要!
a0070118_1351489.jpg
ターンパイクの休憩所(?)で一服タイム・・・悪天候もやや収まりつつあるようで、そろそろオープン全開で走れる感じになってきました。
a0070118_1351930.jpg
こんなシーンはとても気持ちがイイですね、マイナスイオンを浴びてる妄想をしながら癒しの走りです。
この時点で完全にオープン全開! 気温22度前後・・・無茶苦茶きもちひいー!!
a0070118_13511539.jpg
完全に晴れました、朝の豪雨を忘れるぐらいに視界良好! ついに撮影日和???
でもでも今回は撮影が目的ではなく、まずはいつものように食べること!・・・ではなく、「Hako-Touring」の事前調査が主の目的。。。

でもでも、早朝5時起きで6時出発のこの事前調査隊、最近ウナエナジーを使い果たしてしまった、この身体では正確な事前調査も・・・

ということで、まずは「食」から!  

Jさんお勧めの「巨大エビフライ」のお店へ向かうことに・・・そうと決まれば腹ペコ隊のテンションも最高潮に!
a0070118_13512632.jpg
a0070118_13513215.jpg
a0070118_13513739.jpg
a0070118_1353381.jpg
そのお店は静岡県の静かな場所にありました・・・暖簾をくぐり・・・あっ、この場合は「まくり」ですね、こんなチラリズムもイイ感じです♪
a0070118_13531191.jpg
全日本鰻時価調査連合の遠征ツアー時に行く予定で中々そのチャンスが巡ってこなかったお店・・・
ようやく夏の日に念願のその日はやってきました♪
a0070118_13531924.jpg
お寿司にお魚、麦豚料理にステーキ、巨大エビフライと何だか色々な料理があるようですが、
私は「第一印象から決めてました!」の「ステーキ丼(左下)、フードファイターのみなさんは巨大エビフライセット!

ココ、最高に美味いです!  

私のステーキ丼・・・大正解でした。 ちょっと物足りなかったのでJun1夫妻より、麦豚カツとキャベツを、Jさんからはエビフライの配給を!
これまた美味しい!!皆さん配給ありがとうございました。
a0070118_1354372.jpg
▲今回は天候不順ということもあり日傘を忘れてしまい、前回のようなRQ写真は撮れませんでした(爆)
後ろを向いていただき、「なんとなく、涼・・・」な感じで1枚パシャリ♪
a0070118_13541053.jpg
食事が終われば当然のように撮影タイムです。
豪雨と霧の中、撮影出来ずにウズウズしていた撮影魂が爆発したように、みなさんもう撮影に夢中です♪
a0070118_13541882.jpg
折角ですから色々なアングルで愛車たちを狙いましょう! くもの巣と戦いながら見下ろせる場所へ移動して撮影・・・
汗をカキカキ、チャレンジ精神を発揮したほどの成果はナシでした(汗) 
a0070118_1354308.jpg
おおおおっ!さすがKSKさん、色々なアングルで撮影するというコンセプトをしっかり実践してますね(拍手)・・・

・・・・って、、、、、そのアングルは????アングルよりもその立ち位置というか、その場所は???
a0070118_13543730.jpg
がーん!KSKさんが堂々と、そしてニコヤカにJun1さん号の屋根に乗っているじゃないでつか!

う~ん、さすがKSKさんです、やるなぁ~♪ その撮影魂、見直しました!
a0070118_13544526.jpg
夏は後半になればなるほど虫が多くなって困りますね・・・この場所にもまたまた大きな虫が3匹も・・・
困ったことに一箇所にとまったら中々動き出さないんです(爆)
a0070118_13545379.jpg
1つ上の写真とこの写真・・・虫の位置とそのポーズを検証してください! ほぼ同じなのがわかると思います、ある意味凄いです。
冷静かつ冷たい視線を背中に浴びつつ、虫のような行為は約1時間続くのでした(拍手)
a0070118_1355140.jpg
ということで食を終了して、ようやく本来の目的地へ向かうことになります。
今回の最大の目的「Hako-Touring 」の事前調査のことなんてスッカリ忘れて、
某氏が「さぁ~飯も食べたし、渋滞にハマると大変ですから急いで帰りますか?」と大胆発言をしたのを私は聞き逃しませんでした(爆)
a0070118_1355943.jpg
目にも優しい青々した自然の中を走るのは、やっぱり気持ちがイイですね。
毎度のウナツーもいいんですが、やっぱり遠征調査も・・・最高ですか?最高です!
a0070118_13551732.jpg
山道を走ると天候は次々に変化・・・日差しがキツいと思えば、雲に覆われて怪しい天候に・・・それでもフルオープンな午後。
オープン&オープン、今回はKSKさんと2台のオープンのみでしたが、「Hako-Touring 」当日は何台のオープンが出撃してくれるのか?楽しみです。
SSの出動を激しく期待します。
a0070118_13552644.jpg
またまた恐ろしいシーンが・・・今度はKSKさんの4Sカブリオレがターボに食べられちゃいそうです(笑)
a0070118_1355355.jpg
ようやく午前6時に出発して午後4時に「Hako-Touring 」事前調査の真の目的地に到着♪
駐車場の段差も問題ないようで、当日の予約も済ませて「Hako-Touring」の準備は万端に・・・Jun1さん、ご苦労様です。
このお店は、全日本鰻時価調査連合調査員であるマラネロさんこと「masaさん」のご紹介で、
さすがの素早いフライングで、全日本鰻時価調査連合調査員neoさんがすでに調査を完了させているお店です。
かなりイケてるお店らしいので、今から断食・・・いやいや「ウナ絶ち」して当日に望みたいと思います!

今回はキューピーちゃんも同行していたので別Blog用なんですが登場です!
最近キューピーBlogを長期休み中なのでそろそろ復活させようかと現在、企画を立案中です(爆)
a0070118_13554256.jpg
全ての目的を達成したのですが、先月KSKさんのグローブを真似て私が軽井沢アウトレットのdunhill
で購入したドライビンググローブ。
「どうせなら御殿場も近いし、そのお店は御殿場にもあるので是非、調査に行きましょう!」
ということで御殿場プレミアムアウトレットへ急遽調査へ・・・

ありました、ありました&かいました、かいました! 

KSKさんが2つも購入、各車に1つずつドライビンググローブを購入されたようでさすがです!
Jun1さんが1つ購入、その購入したグローブは私が軽井沢で、最終的に購入したグローブとで最後まで悩んでいた1つでした。
カラーが素敵なんですよね♪・・・いまでも欲しい1つです。 ではどんなグローブだったのか?・・・Jun1奥様にご披露願います!
a0070118_13555134.jpg
Jun1奥様、毎回ノりノリでありがとうございます!  

モデル料は一切発生いたしませんが、今後もよろしくお願いいたします(爆)  女性の手にはかなり大きなグローブですね。
a0070118_1355598.jpg
この日の締めは「うどん」です。 多少の渋滞を味わいながら無事に調査を終えカフェに帰還・・・解放かと思われましたが、
次期愛車へのトレジャーハント論やら、クルマ談義で盛り上がってしまい、中々家に到着しない嬉しい平日でした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。「Hako-Touring」当日にまた再会いたしましょう。

「Hako-Touring」に関する詳細は、Jun1さんのBlog に掲載されておりますので、ご興味のある方は是非是非!
[PR]
by ken-987 | 2007-08-24 09:58 | TOURING | Comments(22)
PENTAX Digiich X Tokyo Disney Resort 014  
a0070118_16593527.jpg
建物の素晴らしさとその細かいディテールに魅了されてしまう「冒険とイマジネーションの海・東京ディズニーシー」
a0070118_1825176.jpg
暑さもひと段落する夕刻にインパークするのが猛暑日の鉄則(笑)、先週はこの鉄則に反して早朝からインパークして自慢の美白が(爆) 
ということで、今回は美白を回復させる意味を込めて、鉄則に則り夕刻からインパークです。
a0070118_16595058.jpg
TDSのMAPを眺めている雰囲気で、まずはTDSの左に位置する「アメリカン・ウォーターフロント」へ
ここには「タワー・オブ・テラー」のアトラクションでお馴染みの「ホテル・ハイタワー」が堂々と聳え立ちます。

あれ?ゲストの皆さんは?・・・誰もいませんね。。。

↑この撮影は、ゲスト(お客さん)を消すことも含めて撮影条件として、露出時間20秒というかなりロング設定で撮影しています。
長い時間撮影しているので、動かない建物はそのまま濃く鮮明に、動く人間などは薄くボヤけて写りこみます。
よーくみるとゲストが見えてくるはずです、場所が場所だけに「シリキ・ウトゥンドゥの呪い」でも心霊でもありません(笑)
もう少し上手な設定で行えば、キレイに撮れると思います。
a0070118_16594482.jpg
「アメリカン・ウォーターフロント」のもう1つの目印としては、「世界最新、最高級の豪華客船S.S.コロンビア号」ですね♪
この撮影も同様に露出時間をロングで・・・ということは、手ブレ防止機能が付いているとはいえ、2秒以上はさすがに手ブレ爆発です。

ということで、夜のTDSでの撮影は三脚をご用意あれ!

といいたいところですが、このような場所は出来る限り「軽装」で楽しみたいところです(拍手) 三脚を持参して本気モードはチョッと・・・

そんな貴方に(爆)、↑この写真を見て解るように、三脚を使用せず橋の欄干にカメラボディーを据置き・・・この状態でタイマー撮影です。
タイマー撮影も余計な荷物を持たない工夫なのですが、一番は「シャッターボタンを押す!」という行為でのブレを防ぐためです。
この写真も含め今回の写真は三脚を使わず、その場にあるものを利用してカメラボディー据置きで撮影しました。 
カメラさえあれば何とかなっちゃう!ってことですが、三脚があればさらに楽しいアングルでも狙えますので、あればあったでGOOD!
a0070118_16595879.jpg
続いて、時空を超えた未来のマリーナ「ポートディズカバリー」へ・・・
「アクアトピア」に近接する場所にある「ポートディスカバリー」の目印ともいえる回転する建物を露出時間を10秒で撮影。
設定を変えて色々撮影するのもたまには面白いものです、動きの連続するものをスローなシャッターで狙う。。。
この地点で調子にのって「アクアトピア」に乗り込み、「ずぶ濡れコース」を完全にナメて進んだら、全身ビチョビチョに(大汗)
夜の気温では全然乾きません・・・しかもお漏らししたような感じで・・・お腹も冷え冷えで、危うくゲリラに襲われるところでした。


お腹を押さえながら、カメラ片手に怪しく徘徊をしていたら、背後から女性が接近・・・

お写真ですか? 最高にステキな場所をご案内しますよ♪

え?????逆ナンですか!!!! 

あっ、夏の異常な暑さでアタマがいつも以上にポジティブ思考に・・・

とても親切なキャストの方が、ステキなロケーションを解説書と共に案内してくれました。 さすがTDRです、きめ細かいサービスに感動!
今回はその中から1つのスポットをご紹介です、実は案内される前に既に撮影を済ませていたのですが、
親切を有難く受け取り、再び調査?撮影開始・・・という流れでした(笑)

そこは、フォートレス・エクスプロレーション:Fortress Explorations

冒険家や探検家が結集した学会がその冒険や研究成果を一般に公開している場所です、中々興味深い場所なんですが、
他のアトラクションに激しく誘惑されてしまうので、このような地味目な場所には長居出来ないので、今までゆっくりとは見てませんでした。
a0070118_16554324.jpg
イリュージョンルームでの1枚・・・

四角い部屋には、天井、3方の壁、床の5面に歪んだ絵が描かれています。
普通に見ても、ただ絵が描かれているだけに見えます。
しかし手前にある凹レンズを通して見ると、火山の噴火によって古代文明が滅びる様子が描かれた、奥行きのある一枚の絵が見えます。
a0070118_16555537.jpg
と、解説ではこんな感じなんですが・・・果たして見えるのか。。。見えてます??
a0070118_18252986.jpg
TDSには7つのテーマポートがあるのですが、今回は2つのみでした(汗)、次回はもっとゆっくりこの場所で夜間撮影をしたいですね。

やっぱり、
この場所は夜が最高ですか? 最高です!! 

今回の夜のTDSでのお供は、PENTAX K10D + TAMRON AF18-250mm でしたが、結構このレンズ君、夜でも使えます!




PENTAX K10D + TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
[PR]
by ken-987 | 2007-08-21 14:56 | TDR | Comments(22)
Feel your beauty 001  
a0070118_1522921.jpg
夏の午後の過ごし方。。。

PENTAX K10D + smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8
[PR]
by ken-987 | 2007-08-20 12:15 | BEAUTY | Comments(20)
PENTAX Digiich X Tokyo Disney Resort 013  
a0070118_2234817.jpg
お盆休みを利用して毎年恒例(笑)・・・

激しく夏休みを遊びつくせ!

に参加してきました、「身近な場所で渋滞&大混雑、猛暑を気にせず遊びつくそう!」という目的のイベントに3家族が参加。
ビリー7日間集中ダイエットならぬ、3日間集中夏休みを十二分に満喫しようと、まずは12日早朝8時よりディズニーシーへ突撃!
我が Princess のやる気?アソブ気?が目的地へと進むスピードに現れています(笑)、まずはタワーオブテラーへ・・・
流し撮りしたつもりが、あまりの歩くスピードの早さに・・・(大汗)
a0070118_12284278.jpg
ファストパスはご婦人に任せて、我らはタワーオブテラー前の噴水で、早くも休息タイム&水浴びタイム、猛暑にはありがたい場所です♪
ディズニーシーは海の隣ということもあり、風が吹き込んできて割と涼しげですが、気温自体が高いので暑いのなんのって・・・
Princess は水着着用バージョンで今回はインパークしているので、濡れてもOK! むしろウォーターイベントの為の水着です。
a0070118_12284949.jpg
熱中症にならないように適度な水分補給とカキ氷補給は欠かせません。
マンゴーカキ氷・・・マンゴーが凍っていてなんとも美味しいです♪ 期間限定のカップ付を購入すれば更にHappy!
a0070118_12285544.jpg
初日はディズニーシーを十二分に満喫して夜に新たな家族を加えて、イクスピアリお食事タイムへと・・・
それにしても朝から夜遅くまで猛暑の中、アソビまくりました! かなり肌が黒くなった気がしますがこの夜はこれで終わりません。
Club HENTAX 恒例のシルバに移動してぷち夜会を開催・・・バーでカメラ片手にオーダーした飲み物を撮る怪しい会が。。。
一体いつ家に帰れるのか?かなり不安になる初日の深夜・・・明日はどうなることやら。。。
a0070118_1229182.jpg
はい、その気になる翌日ですが、13日は茶髪コーチによる「インドアテニス4時間半」の開催です。直射日光はないものの、
さすがにインドアでこの季節、まさにビニールハウス状態の高温・・・ある意味でかなり成育したかも(爆)
お盆だったのでコートも空いているかと思いきや、フルに埋まっていました。 皆さん考えることは同じ??
a0070118_12292591.jpg
軽井沢に続いて、平成生まれの「時をかける少女」+茶髪コーチと、昭和生まれの「時をかけれない元少女」の勝負が2戦行われました。
長時間の茶髪コーチのレッスンに既に体力の限界?電池切れ状態で試合に臨んだ「元少女」さんチームは、
計画通りに惨敗・・・2戦して2連敗、軽井沢から数えると4連敗(拍手)、見事にデザートをおごらされるハメに。。。
a0070118_12293218.jpg
近所でデザートといえば千疋屋(笑)、真の目的は「ピーチパフェ」でしたが、残念ながら品切れで「スペシャルパフェ」のオーダー。。。
毎回美味しいデザートをゴチになりまして、「元少女」さんたち、アザース!
大量の汗をかいた後は食事もデザートも美味しいこと!美味しいこと! かなり燃料補給できました。

燃料補給で体力が回復したら、恒例のコレです!
a0070118_12294021.jpg
昼はテニス、夜はビリーズ・ブートキャンプで激しく脂肪燃焼です♪
とにかく休むことはこの3日間集中夏休みでは許されないので、再び茶髪コーチが激しく指導しつつビリーに萌え~♪
このモニターは65インチ、ビリーが等身大よりもデカく話しかけてきます、大迫力でさらに楽しくエクササイズできます(爆)
テレビからはビリーがコーチング、背後からは茶髪コーチがコーチング・・・スペシャルな夜のスタートです。
皆さんかなりヘトヘトになったようで本当に良かったです、翌日がさらに心配ですが、この後、恒例の合宿を経てついに最終日です。
a0070118_1231829.jpg
極めて短い睡眠時間を経て、最終日はディズニーランドへ・・・既に超満員のラッシュ状態、こんな場所に突入すると思うだけで大汗が。。。

 「こんな大混雑する年間でも限られた時期に何故、こんな場所に???」 

自問自答している場合ではありません、呑気に考えているだけで汗が噴出してきます。 この猛暑、油断できません。
a0070118_1231172.jpg
この日のあまりの暑さに何回カキ氷を食べたことか!! 何しにディズニーランドに来たのかわからなくなるくらい暑いです。

でもでも、このカキ氷を食べると生き返るんですね! 猛暑にピッタリ、激しく美味しいので最高ですか?最高です!
a0070118_12312424.jpg
ディズニーランドでの目的は「ウォータープログラムを制覇」することでした。
事前調査隊の調査結果を元に、殆どのウォータープログラムを体験して、それと引き換えにズブ濡れを頂きました(笑)
当然、この日も Princess は水着着用バージョンで大濡れ万歳のイケイケ状態です。 激しく濡れたようで2人のPrincess は大喜び♪
途中からディズニーシーへ移動、シーでも大いに遊び、再び夕刻にはディズニーランドへ復帰!、この日も朝から晩までアソビまくり。
a0070118_12313339.jpg
さすがの Princess も3日間のハードスケジュールに最後はダウンです。
暑さにはかなりの体力を削られたようで、大人でも激しく電池切れ状態になりました。 そろそろウナエナジーの補給が必要かと。。。
ご参加いただきましたファミリーの皆様、ありがとうございました。 恒例とはいえ中々ハードは3日間でした。
たまには休みの日はしっかり休みましょう! その為の休みの日なんですから! でもそれが出来ない自分が怖い(汗)
[PR]
by ken-987 | 2007-08-16 09:29 | TDR | Comments(18)
PENTAX digiich 素人論 ♯024
digiich 素人論 24回目♪
内容はあくまでも私個人の素人論ですので、思い込み&間違った知識も含まれておりますので鵜呑みにせず適当に流し読みくださいませ(爆)
a0070118_223858100.jpg
入金から5ヶ月・・・待ちに待った"New Weapon" smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8 参上!
a0070118_2239482.jpg
発売延期&延期で様々な撮影タイミングを失い、非難の嵐だったPENTAX デジイチ専用スターレンズ、
ついに本日、8月11日に発売されました。 かなり前から予約を入れて発売1週間前には全額入金で準備万端だったのですが・・・
「予想を上回る予約数の為に、供給不足の恐れがあるのでウンタラカンタラ・・・」
現時点でのPENTAXデジイチ売れ筋No.1であるK10Dの時も同じような公式コメントがあったような気がしますが、
今回は供給不足対策ではなく、レンズそのもののクオリティー対策だったようです。 向上するならいくらでも待ちます(汗)
そして5ヶ月が経過した本日、そのPENTAX デジイチユーザーが待ち望んだレンズが店頭に並んだのです。
a0070118_2239101.jpg
実際は待ちきれずに、TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro を購入してしまいましたが、
使用目的が異なるレンズですのでOK! ということで。。。

私にしては、レンズが珍しく増殖しているように思えますが、このレンズ自体は3月に決済してしまっているレンズなので、
支払いが済んでいて店頭に取りに行くだけだと、何だか盛り上がりに欠けるというか・・・待たされすぎて何とも不思議な感じです。

このレンズ1本で、K10Dのボディーがもう1つ買えて、さらにおつりが・・・はたして値段分の価値があるのか?
今後はこのレンズをK10Dの「主」として数ヶ月間、撮りまくろうと思います。 レポは継続的&精力的に。

つづく・・・
[PR]
by ken-987 | 2007-08-11 22:39 | デジイチ | Comments(20)
NON PORSCHE de NON TOURING ♯021
a0070118_23514155.jpg
今週の某日・・・通常では全日本鰻時価調査連合調査日なのですが、この日は特別にご近所を調査する日となりました。
UJさんに倣って、我ら「Makuhari Bay Town Walker」ということで・・・Jun1奥様をRQに見立てて、Let's Go!
a0070118_23514712.jpg
この日は来月の全日本鰻時価調査連合・遠征調査(ツーリング)の日程に関して、自然派レストランでワイワイとミーティング♪
時間を合わせてお盆前の高速渋滞を切り抜け、Jun1さん夫妻もミーティングに参加です!
a0070118_23515340.jpg
今回の会場は、自然派ビュッフェレストラン「旬菜厨房 奈のは」・・・ランチタイムは毎日激混みのお店です。 近所なのに私は「お初」でした(汗)
a0070118_2352192.jpg
自然派ビュッフェレストランですので、美味しいものを取り放題です!

当然いつものように、撮り放題です!  

最高ですか? 最高です! ランチタイムは激混みですが、ディナータイムは楽に入店できるようなので今度行こうかと思います。
a0070118_2352723.jpg
デザートも全て自然派・・・健康をテーマにしているだけあって味付けは超薄いです、物凄く物足りなさを感じてしまいますが、
もしかするとこれも慣れで、毎回この料理を食べていれば薄味に慣れて物凄く美味しく感じることが出来るかも・・・
でもでも、300年の伝統のタレ、あの味を忘れるわけにはイキマセン・・・やっぱりそれなりの味がしなくては物足りません。
といいつつ、またこのお店は行ってみたいですね・・・次回は全メニューを食べつくしたいと思います。
a0070118_2352121.jpg
今回のお出掛けは、「NON PORSCHE de NON TOURING」
作業服姿のおにーちゃんが、Jun1奥様の乗り込む Audi S4 を猛暑の中、キレイに磨き上げています。
「買い物前に洗車サービスを申し込んで、買い物が終わる頃にキレイに仕上がっている」という、よくあるサービスです。

食事が終わるまでに、磨き上げておくようにと言ったのに!  

Jun1奥様の仰る通りです。。。でも炎天下で頑張っている、おにーちゃんに免じてここは1つ・・・

a0070118_23521883.jpg
夏は何かと虫が増えますが、クルマにも虫が、しかもカメラを手にした大きな虫が3匹も(爆) 私も入れると4匹も!
a0070118_23522412.jpg
最後は全日本鰻時価調査連合の調査員となったJun1さん、
さすが鰻繋がりというべきか、センターコンソールの評判が「うなぎのぼり↑」
実際に拝見させていただきましたが、見事な仕上がりですね。 特に質感が最高にヌメっていてイイ感じです。
ロゴの配置で絶妙のバランス・・・今後のこのカスタマイズが増殖することでしょう。

この後、真の「Makuhari Bay Town Walker」、撮影訓練が開催されたのですが、KSKさんと私の2名は、
珍しく(爆)、仕事を抜け出しての参加でしたので、仕事復帰の為に撮影訓練は不参加でした(涙)
短い時間でしたが楽しいランチタイムを過ごせました、Jun1さん、UJさん、KSKさん、Jさん、ありがとうございました。
某氏の新たなクルマへのトレジャーハントも激しく進行することを祈っています(笑)
[PR]
by ken-987 | 2007-08-10 23:52 | TOURING | Comments(8)
NON PORSCHE de TOURING ♯020
a0070118_2304158.jpg
仕事も上手い具合に早々に終了して、夏恒例の花火大会に出撃しようと思っていた夕刻・・・

全日本鰻時価調査連合・緊急調査のお知らせが!

1年に1回しかない盛大な花火大会 VS うなぎ調査

脳内で数秒間、微妙な葛藤がありましたが、1年に1回しかない花火よりも、今日の飯・・・大切なのは日々の調査♪
a0070118_2305044.jpg
緊急ということもあり・・・いやいや、思いつきのようなスクランブル発進に、ポルシェは一休み!
今回は、納車間もないKSKさんの Audi S4 に Jさんの VOLVO XC70 そして私のVOLVO V70 で調査開始です。
今回は閉店時間の関係もあり、ノンストップで、調査目的地である佐原へ・・・ポルシェな楽しさはありませんが、
落ち着いた走りのドライブもいいものです・・・でもそれなりに激走だったような気もしますが(爆)
a0070118_2311068.jpg
Audi S4 ・・・いたって普通です。   面白みがないように聞こえますが、その普通さがまたイイ感じなのです。
派手でなく、物静かで、でも踏み込めば・・・楽しさ爆発的みたいな。。。
a0070118_2311625.jpg
出発直前にリコールでディーラーへ修理に出ていたクルマが返却されたりとバタバタで、かなり際どい時間でしたが、
閉店前には何故か余裕で到着していました・・・撮影訓練も暗くて程ほどでしたので(笑)
a0070118_2312112.jpg
今回はパリパリに焼きあがっていましたが、出来上がりがいつもよりも早くてちょっと不安も、最後の最後なのでもしかしたら・・・
焼きあがって、いやいや、焼いてしまっていた?と不安が拭い切れないまま、さらに最悪の事態が・・・

骨が喉を初直撃!もがいても抜けず・・・

その瞬間から食欲メーターがゼロに・・・1/4を残しました・・・何とも悔しいのですが、初の残しです。。。

今回は残念ながらメール参加だった、UJさんによると、骨が突き刺さったままだと、喉が腫れるらしいので、リトル心配です(汗)

まぁ~あれだけ食べていればこんなこともあります、
結論的には調査はやはり平日のランチタイム、もしくは休日のランチタイムがベスト!ということです。
a0070118_2312970.jpg
帰路はいつものようにクルマを入れ替えてのドライブです。
うーん、My ダイナミック号、かっこいいじゃん(親馬鹿爆裂)
私のVOLVOをKSKさんに運転をしていただき、私は感染を強固のものとすべく、KSKさんのS4を運転させていただきました。

スムーズで余裕の走り・・・S4、楽しいクルマであることを再認識!

酒々井SAで、メール参加のUJさんからの返事を待ちつつ、今後のクルマプランを長い時間、KSKさんと話し合いました。
結論は・・・達成までとても大変ですが、何だか楽しそうなことになりそうな予感のする結論でした。

今回、緊急招集をいただきましたJ氏、ならびに奥様、そしてKSKさん、お疲れ様でした。 UJさんメール参加どーもです(笑)

つづく・・・
[PR]
by ken-987 | 2007-08-05 23:04 | TOURING | Comments(12)
BOXSTER STYLE 044
a0070118_1644913.jpg
久しぶりの夜間撮影、眠れない夜はカメラ片手に徘徊・・・という程の遅い時間ではありませんが日付が変わるような時間に、ご近所へ出没。
この場所は BOXSTER STYLE 043Audi S4 を撮影していた場所です。 冷たいコンクリート面がズバリ、最高な場所です。

コンクリート面に映し出された「シャドーボクスター」も中々イイ感じかもしれません。 
いつもは↑のように、コンクリートをバックに撮影をしているのですが、今回は逆方向へカメラを向けて・・・
a0070118_1674638.jpg
光の多さに助けられて、楽しい撮影時間を過ごすことができました。
普段から自分だけの定番というか、「これだ!」と思っていることに対して、時には「逆行」してみると新たな発見があるかもしれません♪
私にとっての今回の徘徊での収穫は、この「逆アングル」の発見でした。 もう少し頑張れば面白く撮影できるのではないかと・・・
a0070118_1665427.jpg
まだまだ身近な所でステキなロケーションがあるはずです・・・三脚持参の夜徘徊、危険な調査は今年の夏も激しく遂行中です。
昨年のように制服姿の国家公務員さんから職質をされないように全方向に注意をしながら、撮影訓練は続くのでした・・・


PENTAX K10D + TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
[PR]
by ken-987 | 2007-08-03 12:03 | B.STYLE | Comments(16)
軽井沢 Club HENTAX 2007 Vol.2
a0070118_1848845.jpg
旧軽井沢ロータリー前にある レストラン 酢重正之 ・・・平日のランチタイム、このお店の緊急調査を行いました(笑)
向かい側には、このお店の料理に使用している「味噌」や「醤油」を販売しているお店もあり、
食後は自然とそちらへ誘導されてしまうのが特徴です。 現にランチを楽しんだHENTAX部員の奥様は、まんまと「味噌と醤油」を(拍手)
a0070118_18481322.jpg
オーダーした料理を待つ時間も、最近ではひとつの楽しみです。
ウナギ調査時は平均1時間は待ちますので、例え手際が悪くて料理の到着が遅延してもイライラせずに待てます、かなり辛抱強くなりました(笑)
料理を美味しくいただくためにも、食前は怒らずリラックスして待つのがベストですね。
それにしても、お水が美味しいです。 土地柄なのか?雰囲気的に美味しく感じるのか?舌にはまったく自信はありませんが、
お水が美味しいと尚更、料理への期待がバルーン並みに膨らみます、特に「ご飯」への期待が♪
a0070118_18482014.jpg
ズッキーニに雑魚などなど・・・控えめな味付けでおいしゅういただきました。 蕎麦以外には割りとイタリアン系が目に付く場所で、
このような「和」の雰囲気のお店はやっぱり落ち着きます。 
a0070118_18482699.jpg
鯖の味噌煮込みと写真の豚肉のしょうが焼きを食しました。 アバウト1,780円。 まずは予想通り、ご飯が美味しいですね。
ハーフサイズだとおかわり無料なのも嬉しいポイントです。
全体的なお味は「何か物足りなさを感じる味」、それを再度確認したくなる味? お腹一杯になってしまう満足120%の味付けではなく、
腹八分目、もしくは七?六?という感じが、胃にも優しくてイイ感じでした。 新丸ビル5階にもあるらしいので、次回はそちらを調査(爆)
a0070118_18483639.jpg
「和」を楽しんでしまうと、今度はイタリアン系が・・・旧軽井沢から軽井沢へ入り、今度はイタリアン系?の調査を激しく開始です。
[PR]
by ken-987 | 2007-08-02 18:48 | HENTAX | Comments(10)