人気ブログランキング | 話題のタグを見る
From Boxer to Boxer 2
ken987.exblog.jp

.

by ken-987
SPECIAL LINK
★日常を語るDailyblog
excite_logo

★美写探求の旅 kenblog 別館
excite_logo

★ken photo blog
excite_logo

★クルマ名刺のOrder blog
excite_logo

★ワンコ名刺のOrder blog
excite_logo

★クルマ好きが集う告知blog
excite_logo
以前の記事
フォロー中のブログ
++ feel like...
てっちゃんの部屋。。。
光と遊ぶ
A Happy-Go-L...
A Story of A
foto+ing
七転び八起き
広く浅く(= ̄ー ̄)? ...
momo's Photo...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
Verdammt !
哲学の道
V70 to XC70,...
Standard Plus+
ヤッホー観察日記
WONDER PORSCHE
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
フックラインが入らない
黒鯱
シュトゥットガルトへの道
GuitarとVOLVO...
純粋に走る
■□ 四角四面 □■
あほうもん
気ままな趣味の記録
ken's photo ...
ブランド大好きおじさん
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
今日は日曜@MINI&星...
戦闘的に走れ!
::: SCENES O...
ちこたんのホフク日記
Lovely days ...
エキブロ仲間への書込専用...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
熟年おやじのボクスター
風 を 感 じ て
石原真理子と メイちゃん...
Cayman Islands
Unforgettabl...
kicksの趣味BOX
世界的中南美團
Club HENTAX ...
真珠色の時間。
夏への扉
From Boxer t...
70's roman
あれやこれやex
One shot deal
微力ではあるが無力ではな...
\
じじいblog
HOPE's Photo
ヘボ庵
The enemy is...
★うさぎとかえる★
Koba's World
黄 色 夢
impressive
(b)ism
ぱ~る婦人の☆お散歩日記。
CAPRICIOUS T...
P様の日記
まったり
Walking wounded
おじんのPORSCHE ...
もっと楽しく走るボクスタ...
White Board -♭
車バカ!!
Porsche 911T...
?日誌
300Cな生活
きのしたのおはじき
The turning ...
コロナと共に・・・。
ココロのキューピー♪
Menage Celiy
All things t...
せりかパパのボルボな休日
Porsche 996 ...
Cafe de Kei
Cafe de kei
脳みそのさんぽ
sweet life
ボクスター はじめました
マイノリティー
人生いろいろ ~男もいろいろ~
Eternal journey
Cooking kei
my favorite...
サフランイエローな旅
マイライフ・カーライフ
Working on t...
Look at the ...
//
I'M NOT A BEAR
ウナツー & ガヤツー ...
J's VOICE
Boxsterと走る
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
a window
うめきちとVOLVOと軽...
"Re-Design"C...
My favorite ...
自然の中で
*hiro*の Tria...
HEAVEN
オシリ大好き~
aoi*log
Bird note
モーリシャスからの贈り物
湾岸 State of ...
その他のジャンル
NON PORSCHE de TOURING ♯037 UNA2008-05
創業300年の歴史を誇る調査対象店である「山田」のうなぎを食された方が、山田も美味しいですが・・・

是非、このお店も食べてみてください!

というお話を頂きましたので、全日本鰻時価調査連合・単独調査員が早速いつもの平日に早朝よりクルマを走らせました♪
NON PORSCHE de TOURING ♯037 UNA2008-05  _a0070118_14291843.jpg
昨年は京都まで、Boxster で行きましたが、今回は乗員も多いのでAudi A8 でのんびりとエコ運転しながら目的地へ熟睡の中、向かいます。
どんなにエコ運転を心掛けていても、下りでの高速道路特有の大型トラックさんたちの品の良い走行マナーに刺激されて(笑)、
エコ運転は何処へやら? 結果、燃費どうこうというクルマではないのですが、高速走行で8.5kmでした(汗)
NON PORSCHE de TOURING ♯037 UNA2008-05  _a0070118_14331364.jpg
寄り道しながらクルマも乗換え、いつの間にかにMarch とVOLVO の2台体制、総勢5名で賑やかに到着したのは、

創業140年を誇るうなぎの老舗。中京圏はもちろん関東からも常連さんが訪れるほど。くどくもなく淡泊でもないその香ばしさは、
辻屋独特の焼き方からうまれるもの。うな丼はまさに絶品。何度でも通ってみたくなるうなぎ専門店です。


と紹介される、東海エリア?岐阜エリア?で有名な「うなぎの名代 辻屋」さんでした。
NON PORSCHE de TOURING ♯037 UNA2008-05  _a0070118_14332135.jpg
丼の中は上から「うなぎ」「ご飯」「うなぎ」「ご飯」という、夜も安心(笑)の4枚重ねのボリュームです。
気になるうなぎ自体の食感は・・・どこの「うなぎ」よりも焼き上がりが、「カッチカッチやで!」ではなく、
カリカリ?パリパリ? とにかく油で揚げたようにカリカリです。

特徴アリアリ、食べた瞬間に「あっ、違う!」が直ぐにわかる食感です。
あまりにダイレクト過ぎて好き嫌いがハッキリしちゃうのかもしれません。 私はこの食感、かなり好みです。
なので、このカリカリ?パリパリ?バリバリ?にハマれば、通うという紹介文も納得できます。

タマゴのような、ふわふわで箸で掴むと型崩れしてしまう「蒸し加減絶妙!」なモノとは異なり、ふわふわではなくバリバリです(笑)
これはある意味、新鮮かも! そして肝心のタレですが山田に近い味でなおかつ、少々辛いかも。 大人味?
しっかりと2段になっているご飯にタレがまぶしてあります。 盛った後からタレではなく、まぶしてから盛っていると思われます。
ご飯そのもの味も大事ですが、炊き加減等も含めて美味しい御米でした。

写真のうなぎ丼は1,800円。 価格に見合ったお味で食後の最終的な感想は、「もう1度食べたい!」と思わせてくれる味でした。
この遠征調査は大成功といえます。 山田の味を好きな方は確実にこの「うなぎの名代 辻屋」さんの味も美味しく食べられるはずです。
創業140年のバリバリ食感を求め、私が再び東海エリアに入ることがあれば、120%来店することでしょう(拍手)

ご紹介と現地までご案内頂きました東海の全日本鰻時価調査連合の皆様、ありがとうございました。

*ちなみに店内の水槽には観賞用で天然うなぎが泳いでいました。


店名:うなぎの名代 辻屋
場所:岐阜県関市本町5丁目14
電話:(0575)22-0220
時間:11:00m ~ 2:30pm  5:00pm ~ 8:30pm
定休:月曜日
by ken-987 | 2008-04-05 08:29 | TOURING