人気ブログランキング | 話題のタグを見る
From Boxer to Boxer 2
ken987.exblog.jp

.

by ken-987
SPECIAL LINK
★日常を語るDailyblog
excite_logo

★美写探求の旅 kenblog 別館
excite_logo

★ken photo blog
excite_logo

★クルマ名刺のOrder blog
excite_logo

★ワンコ名刺のOrder blog
excite_logo

★クルマ好きが集う告知blog
excite_logo
以前の記事
フォロー中のブログ
++ feel like...
てっちゃんの部屋。。。
光と遊ぶ
A Happy-Go-L...
A Story of A
foto+ing
七転び八起き
広く浅く(= ̄ー ̄)? ...
momo's Photo...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
Verdammt !
哲学の道
V70 to XC70,...
Standard Plus+
ヤッホー観察日記
WONDER PORSCHE
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
フックラインが入らない
黒鯱
シュトゥットガルトへの道
GuitarとVOLVO...
純粋に走る
■□ 四角四面 □■
あほうもん
気ままな趣味の記録
ken's photo ...
ブランド大好きおじさん
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
今日は日曜@MINI&星...
戦闘的に走れ!
::: SCENES O...
ちこたんのホフク日記
Lovely days ...
エキブロ仲間への書込専用...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
熟年おやじのボクスター
風 を 感 じ て
石原真理子と メイちゃん...
Cayman Islands
Unforgettabl...
kicksの趣味BOX
世界的中南美團
Club HENTAX ...
真珠色の時間。
夏への扉
From Boxer t...
70's roman
あれやこれやex
One shot deal
微力ではあるが無力ではな...
\
じじいblog
HOPE's Photo
ヘボ庵
The enemy is...
★うさぎとかえる★
Koba's World
黄 色 夢
impressive
(b)ism
ぱ~る婦人の☆お散歩日記。
CAPRICIOUS T...
P様の日記
まったり
Walking wounded
おじんのPORSCHE ...
もっと楽しく走るボクスタ...
White Board -♭
車バカ!!
Porsche 911T...
?日誌
300Cな生活
きのしたのおはじき
The turning ...
コロナと共に・・・。
ココロのキューピー♪
Menage Celiy
All things t...
せりかパパのボルボな休日
Porsche 996 ...
Cafe de Kei
Cafe de kei
脳みそのさんぽ
sweet life
ボクスター はじめました
マイノリティー
人生いろいろ ~男もいろいろ~
Eternal journey
Cooking kei
my favorite...
サフランイエローな旅
マイライフ・カーライフ
Working on t...
Look at the ...
//
I'M NOT A BEAR
ウナツー & ガヤツー ...
J's VOICE
Boxsterと走る
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
a window
うめきちとVOLVOと軽...
"Re-Design"C...
My favorite ...
自然の中で
*hiro*の Tria...
HEAVEN
オシリ大好き~
aoi*log
Bird note
モーリシャスからの贈り物
湾岸 State of ...
その他のジャンル
Google Maps Street View
Google Maps Street View_a0070118_18123015.jpg
久々エントリーの日常カテゴリーです。 今回はVOLVO仲間・もんべさん宅付近で既に問題を引き起こしている(笑)
Google Maps Street View_a0070118_10432293.jpg
犯人はこのECOカーなのか?の Google Maps Street View

米国では昨年から採用されていましたが、Google マップ日本版では待望のストリートビュー機能が今回加わったわけですが、
かなり面白いです。。。ドラクエに熱中して時間を忘れてしまった頃を思い出してしまうぐらいハマりました(汗)
表示される個々の画像は、日時や月日は様々で我が街は一部雪が積もってました(笑)
調子に乗ってVOLVO仲間の家に散歩に行ったら代車が停まってました、コレはビックリ! いつ撮影したかわかりますね。
Google Maps Street View_a0070118_1882252.jpg
早速、お世話になっているカフェ・Js-garageさんもしっかり見ることができますね♪ おっ、誰かのポルシェ君がありますね。 
知らない街を、 Google Maps Street View で散策するのも楽しいのですが、見慣れた街をあらためて散策するのも楽しいですね。
それにしてもこの街は路上駐車が多いなぁ~(笑)
Google Maps Street View_a0070118_1883180.jpg
ダイスキなサイクルウォークもしっかりと見れます。 360度フルスクリーンでクルクルと見れます。ズームインも可能です。
日本全国対応する道路が青く表示されるわけですが、全域が表示されるわけではありません。
でも主要都市は表示されるのでかなり遊べますね。
Google Maps Street View_a0070118_1884060.jpg
大黒に誰かいないかお邪魔してみました(リアルタイムではないですが)
この画像時にオフミが開催されていたら・・・日曜日の朝だったら面白い画像になっていたと思います。
あっ、GTR発見!! 「もしやあの方が・・・」周辺をチェックしつつズームして・・・あのお方は見当たりませんでした。。。
その後、 Google Maps Street View を即座に銀座に切り替えたのはいうまでもありません(笑)
Google Maps Street View_a0070118_1885812.jpg
ちょっと遊ぶには楽しい Google Maps Street View ですが、やはりプライバシーの問題は多いようで、
人の顔やクルマのナンバーなど、ぼかすようです。
とはいえ、激しい誘惑に駆られ(汗)、友人家をGoogle Maps Street View してみたら・・・あららら。。。
車体は当然ながらクルマのナンバーも読み取れちゃうじゃないでつか!! 表札はギリOK!でしたが、かなりギリギリの機能ですね、
この Google Maps Street View

興味が深くなり検索していると、「Google Mapsのストリートビューで知人を発見してしまいました!」なんて記述も・・・
何事も使いようですが個人宅までしっかりと描写されてしまうこの Google Maps Street View はどうなのでしょうか?

と神経質になりがちですが、この Google Maps Street View を活用して街の面白画像を探し出すことも出来ます。
既にこの Google Maps Street View を活用して面白画像がblog等にupされてます。
今週はこのままだと暫く寝れません(汗)
by ken-987 | 2008-08-06 16:09 | 日常